【龍が如く8】開始2時間。サッちゃん…【冒頭のネタバレ注意】

espots

また会いましたね。どうもこんばんは。佐渡人です。

先ほど開始1時間のレビューをお送りしましたが、また書きたくなったので書きます。

さっきまで心踊るワクワクに、春日一番とサッちゃんの恋愛模様に期待を持っていたのですが…

春日一番がサッちゃんにプロポーズ。

ったく 初デートでプロポーズするバカがあるかよ

by足立宏一(CV大塚明夫)

俺もそう思う!!!

by佐渡人

最初は楽しいデートだったんです・・・

待ち合わせからドキッとするようなサッちゃんの可愛さ。

某お笑い芸人コント的すれ違いもあり。

チンピラに絡まれるお約束も。

とても楽しそうでした。

でも・・・

お家に帰るまでがデートらしいよ。

最後の最後に男気溢れる男、春日一番。

男、見せちゃいました。

男 春日一番 この先何があろうともサッちゃんのこと守り抜いてみせるからよ!

by春日一番

めちゃくちゃかっこよかった!いい言葉言えてた!

ただ一つ。

今回が2人の初デートなんよ。

まあ2人はデートよりも濃い、血が飛び交う戦いをこなして友情を深めてきたけどさすがに…ねぇ?

吊り橋効果というものは女性が持つものという勝手なイメージがあったが、ここでは春日一番が吊り橋効果に魅せられていたのかもしれない。前提として恋愛下手だから今回のような空回りになってしまったのかも。まあまだプレイ時間2時間なのでこの告白が実はサッちゃんの心に響いていた?!なんてことがあったらいいな。

まあとにかく、春日一番 男、見せすぎちゃいましたね。

おまけ

ここのシーン、一連のカメラワークまじで好き

素人目だけど、2人の近すぎず遠すぎず、お互いの意思が伝わっていない表現がとてもわかりやすい気がする。

特に

この2カットマジでいい。

日本人は目で感情を伝えるってのは割と有名?な話。

だからコロナ禍のマスク姿でもお互いの意思疎通が取れたり、顔文字もどちらかというと目の表現の方が細かい。

だからここで口までカメラに収めても、目が見えないから感情がわからない。プレイヤーに完全に想像させてると思う。

春日一番は目まで見えているのだろうが、かかってしまっている状態では感情を読み取ることが難しいのかもしれない。

プレイヤーも感情がわからないことで、春日一番へより感情移入するためのカットなのではないだろうか。

まあ映像のプロではないからほんとのことは分からないけどね!そう思いました。

めちゃくちゃ楽しい!このゲームはやっぱり最高!

©SEGA

コメント

タイトルとURLをコピーしました