【白昼夢の青写真】白昼夢の青写真が最高だった件について

espots

この年末年始白昼夢の青写真を買ってプレイしていました。

すっかりはまってしまい、一気にやって20-25時間程度でクリアでした!簡単に感想を書ければと思います。

白昼夢の青写真とは

いわゆるADVと呼ばれるテキストを読みながらストーリーを楽しむゲームでした。

内容は3つのそれぞれの夢を主人公と共に体験し、物語の核心に迫っていくというものです。

教師と生徒、シェイクスピアと女優、教育実習の先生とその生徒と

まったくシナリオの色が違う3つをオムニバス形式で体験し、

最後の章で記憶を失くした主人公海斗と謎の少女世凪の物語の核心について迫っていきます。

なんといってもストーリーが良かった。ところどころおや?と思う場面はありましたが、

物語として各主人公に感情移入し、音楽の素晴らしさも相まってのめりこんでいきました。

特に一番の推しはcase3のすももです!

明るく自分のしたい事に素直に生きている姿は見ていて私も元気づけられました。

後は他の話よりも比較的明るいですね!

登場人物同士の掛け合いはとても面白かったです。

作品の魅力を簡単にご紹介

ここの3つが凄かった、つまり完成度高いゲームだったと思いました!”

後半になるにつれて伏線回収の嵐、特にヒロインの後半の演技力は迫るものがありました。

ここまでネタバレなしなので簡単に説明だけさせていただきましたが、

本当に!!!話が面白い!!!

4つのストーリーを見ているようなものなのでゲームとしてもお得です!!!

気になる方はぜひプレイしてみてください!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました